エビプリ討伐メンバー

迷ってます

候補
①(20:17)
勇者、デスピサロ、クリフト、ミネア
安定重視、攻撃、補助、回復において特化、いわゆるバランス型
でも戦闘が長引く


②(20:13)
勇者、デスピサロ、アリーナ、クリフト
アリーナに攻撃まかせて他のメンバーで回復&補助
デスピサロ、クリフトのベホマラー、クリフトのスクルトが活躍、でも息が連続でくるとあっとういまに終了
アリーナが会心連続すれば楽勝?


③(20:12)
勇者、デスピサロ、アリーナ、ミネア
ミネアのフバーハ+けんじゃのいしで息のダメージ軽減と回復、逆にこっちは打撃連発&集中で終了
アリーナが会心ry


④(20:7)
勇者、デスピサロ、アリーナ、ブライ
攻撃特化型
なんでブライすぐしんでしまうん?

数字の横のカッコ内は、戦闘回数:勝利回数


考察
①はクリフトorミネアのレベル上げとはぐれメタルよろい購入の為のアイテム回収が必要で、②と③は5章からのチャート変更で対応できる
書いといてなんだけど④は論外ですw
各キャラ経験値調整してメンバー入れ替えながら挑戦した結果突破率が高いのが①、②、③の順
ちなみに④は世界樹の葉やしずく、メガザルの腕輪などのアイテムを総動員しても5割にも満たない・・・

真EDRTAするとなると回収アイテムが増えるのでほとんどが5章からつくりなおしなんですがアイテムの回収についてはもう決まっていて下地はできてるのでそのうちここに載せます(仕事が忙しいのでいつになるやら;;)

あとデスピサロのレベルを上げるか否かも結構重要で、上げるならバイキルトを覚えるまで上げるのかザオリクまで頑張るのか

それとエッグラ、チキーラ戦でスクルトが欲しいので③にした場合クリフトのレベル上げをいつするかなどなど

装備品や所持アイテムは大体考えが固まっているのであとはどのメンバーで挑むのかでチャート作成をして実際に通してみたいと思ってます

タイムを重要視しなければ①安定なんですよね・・・エッグラ、チキーラ戦とタイムも考慮して考えると②が一番・・・だけどそこまで勝率は良くない

リアル「タイムアタック」なのである程度妥協するにしてもそれなりのタイムは出したいですよね
そう考えるとやはり②なのかな~と

ここでダラダラ考えを書き続けるのもアレなんでもう少し自分で考えを煮詰めてみますw

っとそんな感じで近況報告終了です

また次がいつになるかわかりませんが;;

2011.02.07 ぎま

0 件のコメント:

コメントを投稿